シティビルサービス札幌のスタッフブログ

シティビルサービス札幌のスタッフブログです!! 皆様のお役に立つような情報発信を目指して日々楽しく投稿してまいります♪ 皆様とのご縁を大切にがモットー☆読者登録などお気軽にしてください!! 宜しくお願い致しますm(__)m

5月31日 金曜

5月31日の金曜日!! 本日は世界禁煙デーですね音譜

 

世界保健機関(WHO)が発足40周年を

 

記念して1989(平成元)年に制定したそうです。
 

1995年現在で世界の喫煙者は10億1000万人、

 

約5人に1人の割合となっています。
 

昔は、職場や駅のホーム、飲食店などいたるところで

タバコが吸えたなんて、今では考えられないですよね。

 

職場や公共の場での受動禁煙対策や

 

妊婦や子供対する教育などたばこ抑制策の推進について、

 

決議や勧告を行っている日なんですよねひらめき電球ひらめき電球

 

昔は喫煙者が多かったイメージでしたが、

 

今やその逆なんて、予想していませんでした。

 

団体の地道な活動が結果に繋がったのかもしれませんねニコニコ

 

私も喫煙者ですが、周りに迷惑がかからないように

嗜好品として、楽しんでいきたいです。

 

ただ、やりすぎて全く吸えなくなるのはちょっと困りますが。。。

うまく、吸う人、吸わない人が共存できる社会であってほしいです☆

 

それではまた!