シティビルサービス札幌のスタッフブログ

シティビルサービス札幌のスタッフブログです!! 皆様のお役に立つような情報発信を目指して日々楽しく投稿してまいります♪ 皆様とのご縁を大切にがモットー☆読者登録などお気軽にしてください!! 宜しくお願い致しますm(__)m

お部屋探し ~生活環境や地域の治安について~

みなさんはお部屋探しをする時の条件で、

『生活環境や地域の治安』

気にされたことはありませんか❓❓

 

こんにちは!

シティビルサービス札幌の宮野です( *´艸`)

 

物件の間取りや設備はもちろん気にされると思うのですが、

近所の治安を第一条件にだして探される方は少ないと思います。

そんな今回は学校近くの物件に、

1人暮らしの場合、どんな感じになるのかの

小話をさせて頂きます🎶

 

昔から小学校・中学校近くは治安がいい✨

なんていいますよね❗❗そのお話です☆彡

不動産屋さんでは、小学校の近くだと

『治安が良くて安心』といった物件紹介を

しているとよく聞きます。

 

言われみれば・・・

地域やPTAのパトロールがあり目も光っている

イメージから 治安は他より良さそうですよね🌟

ただ、一人暮らしの住む方によって、

メリットばかりではないかもしれません・・・。

というのも、小学生というのは朝から学校へ向かい、

日中は授業、そして夕方下校するわけです。

 

必然的に周辺は日中賑やかになりますよね❓❓

ただ、普通に昼間は仕事で夜に帰ってくるという方には

あまり関係ないですよね❓❓

人通りのない。いつもの道。

 

なんだか不安なのは拭えないというわけなのです・・・。

そのため、もし治安の面で小学校の近くがいいと

思っている方には駅までの距離だったり、

道の途中にコンビニがある、街灯がしっかりとあるなど、

どんな道を通って帰らないといけないのかを

 

しっかりとチェックすることをオススメ致します❗❗

こういったことは住んでみてからでないと

 

分からないものだったりしますので、

予めチェックすることが、よりよいお部屋探しに

繋がりますので、気になった方はぜひ🎶

 

お部屋探しはピタットハウスまで~🍀

【ご内覧予約・お問合せ先】
ピタットハウス南郷7丁目
TEL:0120-418-326

ピタットハウス中島公園
TEL:011-596-7405

弊社のFacebookは下記より

シティビルサービス札幌 『Facebook』

皆様の「いいね!」お待ちしております!